Waiwai Space

速読で脳を変えるのもパーソナルトレーニングみたいなもの|WaiwaiSpace

お問い合わせはこちら 体験セミナー予約

速読で脳を変えるのもパーソナルトレーニングみたいなもの|WaiwaiSpace

速読で脳を変えるのもパーソナルトレーニングみたいなもの|WaiwaiSpace

2021/06/22

身体も脳も再教育が大事!かつ知るよりやる!!

広島市中区の速読&脳改革スクールWaiwaiSpaceの藤井康之です(^^)/

 

脳の使い方を変えるってことを例えるのにいつも身体のトレーニングのことを使うんだけど、実際にトレーニングを受けてる如実にそれを感じます(*´꒳`*)

 

昨日はお休みだったので、受講生さん夫婦のパーソナルトレーニングジムroot.へ!!

https://root-conditioning.com/

 

腰がどうしても反り腰気味になってて、ちょこちょこ腰痛が出るんです!

最近はオンラインでの体験やレッスンが増えており、終わったあとに腰が痛い!!

なんてことも。

学生時代にずっと野球をやっていたんですが、そのときに腰を痛めていたところからのお付き合いといえばお付き合い。

 

その改善をお願いしています!(*゚▽゚*)

 

今回のこの社員ベンチプレスの胸の筋肉を鍛えているようで、実は、腰の反らない動き方を練習しているのです!

要は、体の使い方の再教育なんです!!!

 

重りを持たずに寝転んでやるトレーニングでもそれを重点的にメニューを組んでくれてます♪

 

root.はアスリートの人が鍛えるとか、とにかく身体を鍛えて筋肉を付けるよう追い込んでいこう!

というよりも、一般の方が身体を動かす、鍛えることで、日々をもっと軽快にという暮らしに根ざしたトレーニングに重点をおいてくれてます♪

 

トレーニングをやってて、やっぱりついつい腰が反りやすい癖すごいでる!

背中の動きが固いことでやりづらい動きを腰が頑張って代わりに負担をしてくれてるっぽい。

そんな身体のことを感じつつ、これっていつもみなさんに伝えている脳の使い方の癖とつながるなと!!

 

腰を痛めたくないのに、腰に負担をかける動きをしてしまう。

なぜか?

その動きをし慣れているから!

さらに、その身体の動かし方しか知らないから。

 

深く考え込むよりももっと楽に自分らしくなりたい!

と想っていてもそうならないのも一緒!

その脳の使い方に慣れているから癖で使っちゃう!

さらに、楽に自分らしく居るための脳の使い方を忘れてしまっている。

子どもの時にはできていたのに、どんどんその使い方をしなくなるのでどう使えばいいのかわからない。

 

そんな状態になっている!

ただ、それだけなんです!!

それだけだから、身体のトレーニングと一緒で、その使い方を再教育していけば当然それが使えるようになる♪

そもそもが、新しい能力を外付けするのではなく、すでに誰もが持っているものを自覚して使えるようにしてるだけだから、誰もが変わっていくってわけ!

 

やっぱり、知るだけではなく、やるが大事だな〜!!

ダイエットやボディメイクも知識いれるだけじゃそうならない!

知識なくても適切な指導をしてくれるトレーナーの指導にそって、トレーニングさせられてしまったら変わるからね♪

 

考え込みやすい

悩みやすい

自己肯定感が低い

周りに振り回されやすいなどなど

 

自分を生きづらい状態になっているところからより楽に自分らしく変わりたい!

って人がやりがちなのが、

自己啓発本やセミナーなどで知識ばかりを入れてること!!

それだと変わらないよ〜!!

 

だって、トレーニングしてないから(笑)

知るで止まって、やるに変わっていないっていう。

 

藤田夫婦はトレーニングでのボディメイクやダイエットはもちろん、

身体の使い方を再教育してくれるパーソナルトレーナー!

 

僕は、

もっと楽にあなたらしく人生を過ごせる脳の使い方を再教育する

パーソナルトレーナーみたいなもんだな♪( ´▽`)

 

 

ではでは、今回はこのへんで〜\(^o^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。