Waiwai Space
お問い合わせはこちら 体験セミナー予約

右脳の声(直感)に従うことができるようになってきた!

右脳の声(直感)に従うことができるようになってきた!

2017/09/05

広島市中区の速読スクール!
Waiwai Spaceの藤井康之です(^^)/

 

今回は、受講生さんからうれしいお声が届きましたので、

それをそのまま添付です(笑)

かなり気合の入った長文でありがたいかぎり!

まず読んでください!

そっから解説しますね♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年からとあるサークル活動を始めて、

手探りながらほんわかやっていました。

だがしかし、、 途中から私たちらしいことやらなきゃ!とか、関係する団体の期待に応えなきゃ!

みたいになってきて、楽しいどころか正直しんどい。。

あれ?結局自分がやりたいことできてなくない?

無理くり、やれてる!って思おうとしてない?

って疑問を抱くようになりました。

 

11回目の速読レッスン受けた数日後、他団体からサークルに対して1つの提案が。

口ではそれよさげだねーと言いつつ、胸の奥はザワついていました。

何か嫌な感じがするなって。

ザワザワは消えるどころか大きくなるばっかりで。

今後のことを考えると提案を受け入れた方がいいよね…

でもどうしても拒否したくなる。どうしよう…と、しばらく悶々としました。

ここで思い出したんです!

11回目のレッスンのこと。

レッスンで「自分の心地よさを優先する方が脳も物事も上手くはたらく」というのを体感したこと!

それで腹が決まったんです。

自分が心地いいと思えないものを活動に持ち込まない!

今回は断ろうって。 そしたら気持ちがスッキリ!

「自分が楽しいことをやろう」という芯ができて、そのために取捨選択をしてもいいと思うようになりました。

何のために活動するのかを考え直すいい機会にもなりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

速読のレッスンを通じて、

右脳の活性化を図っていきます!

 

右脳は感性の脳なので、

理屈的には、いいかもしれないと考えたこの方、

なんだかザワザワするというの自分の感性です。

 

今は、この自分の感性に従うよりも、

頭で考えたことに従うという人が多いようです。

大人になっている過程でどんどんそうなっていきます。

 

自分がこの感性(右脳)の方が、

「自分らしさ」につながっているのです!!

 

レッスンで「自分の心地よさを優先する方が脳も物事も上手くはたらく」というのを体感したこと!

とありましたが、

この心地よいというのが、自分の感覚です。

 

そして、それを知識としていれるのではなく、

体感できる!!

 

これがレッスンのおもしろいところです。

 

頭で考えた感じで取り組むと、数字が伸びない、よい成果がでない。

自分の感性に従って取り組むと、数字が伸びて、よい成果が出る!

 

これを体感できる!

だから変わっていくのです。

 

知識を入れる講座ではなく、

自分の脳の癖を体感して、使い方を変える体感をしていくのが、

Waiwai速読のレッスンなのです!!

 

速読には興味ないけど、

もっと自分らしく、もっと楽に生きていきたい!

という方も通われてますからね~♪

 

ちなみに、今回の変化のお声の方も速読には興味ないけど通ってます(笑)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。